大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct29

こういう仕事も良かったかな

 きょうは久々にスカッと晴れて気持ち良いお天気。私も朝、ラジオ沖縄さんの番組「沖縄羅針盤」に収録出演して20分ほどアメリカ大統領選挙を解説した。
沖縄羅針盤.jpg パーソナリティーの島田勝也さんもNTTの社員で大学講師やラジオの仕事もしている人。言わば同志と久しぶりに会話できて良かった。
沖縄青春.jpg ありがたいことはまだ続き、一気に2冊、出版が叶いそう。本は放送では言い尽くせない自分のメッセージが出せる舞台。全力でやるよ!
沖縄丸の内.jpg うれしいことが相次いだあと、取材で丸の内へ。大企業が立ち並ぶ日本経済の中心地。こういうところで働いていたらどうだっただろうね。
沖縄UFJ.jpg 三菱UFJモルガンスタンレーを訪ね、景気循環研究所の宮嵜浩さんに取材。終わって大統領選挙以降の話などもしてきた。
沖縄UFJ上.jpg 会議室を出たらご覧のような眺望。遠くにはスカイツリーが見える。こういう企業でスーツ姿で働いていたら何をしていたのだろうね。
沖縄丸の内ビル内.jpg 生まれ変わったら、内定を辞退したNHKに入り直すかな。ラジオだけは勘弁。でも宮嵜さんと話していると大手のシンクタンクも向いてるかも。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.