大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep30

初の直接対決は泥仕合

 きょうは遅出勤務。座間のアパート殺人事件初公判とかニュースが多い日。私の関心はアメリカ大統領選挙の最初の候補者討論会。(写真:読売)
くつとらんぷ.jpg 6つのテーマどれも、トランプ大統領が司会者無視で突っかけ、バイデン氏が喋り始めるとすぐ口を挟む予想どおりの展開。泥仕合だったな。
くつばいでん.jpg 番組で解説したので多くは省くけど、今回は郵便投票が8000万人もいそうだから決着が遅れ法廷闘争になるかもね。だから最高裁判事人事は大事。
くつあぷり.jpg 今朝は、テレビで討論会が始まる前に愛犬アプリの散歩。来月、アメリカに行く気満々だったけど、帰国して2週間隔離されるのと決着が見えないのがネック。
くつさんぽ.jpg 秋晴れの住宅街を散歩しながらあきらめモードになってきた。きょうレポしてくれた元テレ朝の古瀬麻衣子さんもいるし現地に任せることになりそう。
くつぷれみ.jpg 職場は何ひとつ楽しいことはないけど目下の楽しみは気分で靴を変えて出社すること。
 こちらは札幌で購入したイタリアのプレミアータ。
 まるであつらえたように履き心地が良い。
 ブランドのアイコンになっている「ホ」の字が目立つらしく、出演者らから声をかけられる。今は、仕事で目立たないから、足元くらい目立たないとね。
くつないき.jpg きょうはこれ。それにしても討論会はひどかった。勝者はいない。公式な場なのに「お前」呼ばわりで非難し合う2人から選ばなきゃならない有権者の負け。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.