大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep28

ラジオも報道戦争へ...

 初の大学入学共通テストの出願が始まった。今年度はマークシート方式のままとはいえ思考力や表現力を問う設問には要注意。
TBStoudai.jpg 新型コロナの影響で共通テストだけで合否を判断する大学も増える。私はそんな話を全国ネット枠で解説。
TBSわし.jpg さて放送局はきょうが秋の改編日。以前、担当していた報道ワイドの裏ではTBSが新番組を始める。
TBSsuta.jpg 荻上チキさん。初日を聴いた限りではたるい。ゆくゆくは脅威。ニッポン放送も辛坊さんだし報道戦争だね。
TBSnai.JPG 報道ワイドはキャスター勝負。スタッフの技量が高くても、取材しない、深さもない局が確実に負ける。
TBStamachi.jpg うちもマイナーチェンジをしたらしいので吉と出るか凶と出るか。そう考えているうちに朝は乗り過ごした。
TBSめる.jpg 私はチーフプロデューサーを辞任して普通の仕事量に戻った。何の権力もなくなった代わりに物心両面で余裕はできた。今は新Cクラスが来るのが楽しみ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.