大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep24

秋の解散総選挙はない

 菅総理大臣が誕生してすでに1週間が過ぎた。菅政権は口で言うほど安倍政権を継承していない。アベノミクスとスガノミクスは、金融緩和策を除けば別モノだ。
菅国会.jpg 適材適所で専門知識を持つ人材を閣僚に起用し、さっそく動いている。動きの見える化にも成功している。
菅解散.jpg これなら支持率も上がるね。
 そうなると永田町で話題になるのが解散の時期だ。
 当初は私も来月25日が投開票日になるとみて特番準備を進めてきた。
 しかしもう来月の可能性はゼロで早くても師走の声を聞いてからになる。
 あすにはメインキャスターにお願いしてあった村尾信尚さんらをひとまず解除する。
菅党本部.jpg 縦割り排除、不妊治療女性、行政のデジタル化、携帯料金引き下げ、各国首脳との会談と上々の船出だ。
菅河野.JPG 菅さんの性格であれば、新型コロナが落ち着き、政策で実績を上げてから解散に踏み切るのでは。
菅デジタル.jpg 10月なら私が特番のチーフプロデューサーだったけど、時期によっては私じゃないかもしれない。
菅開票本部.jpg 文化放送に残っている理由がもはやないし、やりたいことも特にない。会社では死んだふりをし、あとはお目当てのところから朗報が届くのを待つのみ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.