大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep22

第2の欧州になる危機

 4連休最後の秋分の日。西村経済再生担当大臣が浅草を視察した。浅草は人が出てる。新型コロナウイルスが拡大する前に戻ったみたいだ。
バリ浅草.jpg 日本各地の観光地は、京都も大阪も信州も金沢もにぎわっているらしい。感染が再拡大したヨーロッパみたいになるのではないか?
バリ西村.jpg ウイルスだけでなく経済でも人は死ぬので一概には言えないが、政府も自治体も規制を緩めすぎ。英国では都市ロックダウンの検討も行われているくらいだ。
バリ箱根.jpeg 箱根町に派遣した石森則和記者の報告によればこちらも混んでいるらしい。
 元の状態が復活したとか。
 GOTOトラベルは割引額が大きい高級ホテルに人気が集まり、廉価のビジネスホテルや旅館は閑古鳥という事態を生んでいる。感染者数を増やし中小の宿泊施設を潰すなら意味がない。もっとも我が家もその恩恵を受けているのだけど(笑)。
バリ小樽.jpg 先月、小樽に行ったときは、観光客の姿はまばらだった。きょうは現地で知り合った方に出演してもらったけど、小樽も人出が戻ってきたらしい。
バリ粉もの.jpg 私はしばらくおとなしくしておく。アメリカ大統領選挙取材をあきらめていないし、クルマまで買ったので財布のひもを締めるよ。食事も粉ものばかり。
バリラーメン.jpg 幸い私は食がおごっていない。時計はロレックスで愛車はメルセデスでも、食はB級グルメで平気。平素の生活も質素だ。でもここからもっと引き締めるよ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.