大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep03

総裁選取材の後はアウディ

 今週は在宅勤務の週なのだけど、自民党総裁選挙が佳境(というか実際には勝負は見えたけど)なので、同僚のヘルプをしようと永田町へ。
きしだ.png 岸田政調会長が掲げる「分断から協調へ」。アメリカ大統領選挙ならわかるけどピンとこない。現政権を真っ向から批判できない立場がそうさせたのか。
20200903_113333.jpg 自民党本部で中身を熟読してみる。申し訳ないけど中途半端。あまりアベス(安倍+菅)路線との違いを感じない。これでは2位も危ないのでは?
いしば.png 石破派の総会にも行ってみた。二人とも次を狙う戦いだが、来年は茂木外務相、河野防衛相ら次世代も出てくる。総理総裁の椅子は甘くない。
20200903_154139.jpg 山本カオリ記者の生中継レポの手助けをして仕事は終了。石破派の事務所開きがあったホテルニューオータニのそばにアウディのショールームを発見。
20200903_085012.jpg そう言えば、今朝早くメル2号を点検に出し、その代車としてGLB200がわが家に来たのだった。でかいけど駐車場には何とか入った。
20200903_083748.jpg GLBはなかなか良い。良いのだがもうひとつそそられないクルマなのだ。ボンネットの形状、タブレットみたいなインパネが主な要因。
20200903_154749.jpg その点、紀尾井町のショールームで見たアウディQ3は予想以上に良かった。SUVらしく運転席に座ると見晴らしがよく質感も高い。
20200903_155859.jpg これが求めていたSUVだ。ただアウディの欠点はベンツでないことと近くのヤナセで買えないことだ。20年以上、メルセデスベンツ党だったので悩む。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.