大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep01

9月は勝負の月

 安倍さんの後継、第99代内閣総理大臣は菅義偉官房長官の方向で進んでいる。両院議員総会と地方の代表で選ぶなら主要派閥が誰を推すかで決まる。
菅総理.png 今回は完全に二階幹事長が描いたシナリオどおり。いち早く菅支持を打ち出して選挙の流れを作った。政策の継続と安定を大義名分にね。
1u4.jpg 岸田政調会長は細田派が菅支持に回ったことできつくなった。話すとファンキーで面白い人。それを出せば次回は世論の支持を味方にできるかもしれない。
f_11179643.jpg こちらは番組や取材で何度もお世話になった石破茂元幹事長。
 出ても地獄、出なくても地獄といったところか。
 地方には人気があり行脚もしてきた人。
 なぜこの2年間、自民党内で支持者を増やせなかったのか。菅さんには自前の派閥はないが、周到な根回し力がある。その差が総理の椅子か冷や飯を食うかの分岐点になるな。
thum_goiken_ssl.jpg 10月は菅総理の下で、解散総選挙があるかもしれない。立憲と国民の新党結成は注目度低いし、新政権発足の勢いで選挙をすれば自民の勝ち。
1597849617903.jpeg 私も今月は勝負月だ。山口の梅光学院大学には樋口紀子学長宛てに正式に内定辞退の書面を送った。光栄なお話だったけど、これでまた就活は振り出しに戻った。
いばだい.png 他にエントリーしている大学はいずれも行きたいところ。何とか1勝したい。次の著書にも取りかかろう。ラジオの仕事との兼務で忙しいほうがキレも出てくる。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.