大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug30

札幌でうまいもの三昧

 きょうの札幌は朝から雨になった。半袖では耐えられない寒さだ。羊ヶ丘に行くのはあっさりあきらめてサッポロビールが運営しているサッポロファクトリーというモールに変更。
20200829_171908.jpg サッポロと言えばきのう出かけたビール園は最高だった。たぶん3回目だけど雰囲気がとても良い。
20200829_181231.jpg このトラディショナルな建物の中でジンギスカンが食べられるのかと思うだけでワクワクする。
20200829_181923.jpg 東京では滅多にジンギスカンに行くことはないのでガツガツ食べてしまった。ビールも2杯。
20200829_200859.jpg 夜になるとライトアップされるのでさらに良い雰囲気に。お腹を満たしたあとはシメパフェに。
20200829_215413.jpg 飲んだ人はシメにラーメンと言うけれど、札幌の最近の定番はシメにパフェを食べることらしい。
20200830_110311.jpg すすきのでシメパフェ専門店に入ったり前に行けなかったモールを歩いたり雨なりに楽しめた。
20200829_132702.jpg 北海道自体が数年ぶりだった娘と2人でのGOTOトラベル。小樽と札幌だけでも十分に満喫できた。これであす、安倍総理辞任に伴い本の原稿を微修正したら来月は政局取材に向かえる。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.