大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug18

梅光学院にお断りの電話

 人口25万人と山口県で最多を誇る下関。きょう、その一等地にある梅光学院大学に教員採用のお断りの電話を入れた。学長は留守で話せなかったけど。
20200731_132845.jpg やはり条件面がネック。地方の小さな私立大学は少子化のあおりを受けこんなものなのだろう。
20200818_123811.jpg 大学自体はきれいで気に入っていたのだけど譲れない線はあるから。学長秘書に残念がられた。
20200818_105417.jpg 私としても残念。ただ来月頭あたりには別の大学から朗報が届くと思って待つことにする。
みしぇる.png アメリカでは民主党大会が開幕。ミシェル・オバマ夫人やG・フロイド氏の弟がスピーチ。(写真:産経)
VPvfo0OQ_jpeg.jpg トランプとバイデンの差はわずか4%。10%近くトランプが差を詰めた。まだ勝利の行方はわからない。
20200730_174923.jpg 民主党大会はコロナ禍でバーチャル開催。本番も渡米どころではない。空の便もキャンセルだらけ。どこにも行けないから、家で大学からの吉報を待つしかない。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.