大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug01

GOTOで下関へ

 きのうの新型コロナ新規感染者数、東京もだけど愛知や福岡の数にも驚いた。マスク着用が定着し警戒している中での数字。いったいどこまで拡大するんだ?
20200731_105417.jpg と言いつつ、私は山口の大学に呼ばれGOTOトラベルを利用して北九州空港経由で下関市に到着。
新校舎1.png 梅雨明けしたのであぢぃ。
 スーツ姿で外を歩いていると熱中症になりそう。
 大学では文章表現についてと今の政治情勢を少々語ってきたのだけど無事に終了。
 職員の方に構内を案内してもらったけど今は地方の大学もきれい。そうしないと学生が集まらないのだろう。小さな私大は受難の時代だ。
20200731_123539.jpg ミッション系でもとは女子大というのがうなずけるキャンパス。声がかかればここに来るかどうか...。
20200731_123353.jpg 今の職場では上層部の顔色を窺いながら仕事をしたことがない。その流儀がここでも通用するかな。
20200731_124307.jpg 学長以下、出会った方々は感じがよかったけど、1回講演するのと教授に就任するのとでは訳が違うし。
20200731_135336.jpg 下関の住みやすさや年収も判断材料。出番がない今の仕事はつまらないけど安売りもしたくない。ふぐでも食いながら考えるか。あ、東京がまた増えた。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.