大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul16

再び東京クライシス

 京都大学から大学独自で実施している困窮学生給付金の募集案内が来た。「GOTOトラベル」で東京発のツアーが対象外になったため、安く京都には行けないので旅費代に申し込んじゃうか。
京大法学部.jpg しかし、東京都民でないことを証明できればいいのなら、埼玉県民の私は京都ツアーが割り引かれるかも。
20200716_122844.jpg きょうは乗り過ごして降りた品川駅で冷感マスクが売られていたので即購入。これで夏を乗り切る。
1594897867434.jpeg それだけ東京都での新規コロナ感染者増加は不安材料だ。「検査数が増えたから」では懸念は消えない。
202001703_11.jpg この半年近くでわかったことは、暑くなっても、このウイルスは死なないということだ。
20200714_100544.jpg さらに言えば、人は少し規制を緩めると夜の街に繰り出し、風俗に行くアホまでいるという点だ。
20200716_122912.jpg 勤務先でも再びAチームとBチームに班分けする話が具体化してきた。出社週は冷感マスクをして、新型コロナ情報を伝えることになるんだろうね。もっとも在宅勤務で会社に行かない週ができるのは嬉しいけど。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.