大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun28

あと1週間

 義姉と大学3年生の甥がうちに宿泊。甥とは徐々に就活相談も始めている。コロナ禍で企業業績が悪化しているので来年は今年より影響を受けそう。
20200628_162429.jpg 車で少し走ったところにある珈琲店で就活話。将来性や安定度、それに年収はある程度大事だけど、あとは好きな分野で働くのが一番。
20200628_162830.jpg 私の場合はマスメディアの、それも放送局にしか関心がなかった。後悔はないものの、内定企業の中で、文化放送ではなくNHKを選んでおけば何が違ったかな。
20200628_163941.jpg 海外支局で仕事をしていたり、キャスターとしてテレビに出られたりしたかもしれない反面、著書は出せず講演もできず、大学院にも行けてないかな。
20200627_185359.jpg 何が幸いし何が障壁になるかは入ってみないとわからない。となると、好きなことや得意なことをメシの種にするのが幸せというものだろう。
isha3.png また明日から1週間が始まる。当初、リモート出演予定だった金子恵美さん、私と組むのは最後だからとわざわざスタジオに来てくれるらしい。
20200626_4.jpg 今は会社辞めるわけじゃないのに申し訳ない。これからは石川真紀キャスターと全国枠のニュース番組を作る仕事がメインになりそうだ。今よりは全然マシ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.