大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May26

散歩で京都を感じる?

 緊急事態宣言が解除されてもジムの再開は先。足はまだ痛むのだけど運動にと散歩に出た。きょうはテーマ性を持たせ「京都」を探してみることに。
20200526_090821.jpg 近所の神社。褪せた朱色の欄干が京都と言えなくもない。嵯峨野の野宮神社の端っこ風。
20200525_154330.jpg この和風の坪庭は高台寺とかにありそう。小ぶりな庭だけど、わびさびを感じさせるたたずまいだ。
20200526_094224.jpg この川は名前が鴨川。鴨川なら京都にもある。さすがにここじゃあ川床を設置しても何の趣もないね。
20200525_155027.jpg ネタが苦しくなってきた。では、このマンション名はどうかな? 四条大宮にもありそうではないか!
20200512_090518.jpg おお、これはどうだ。同志社の今出川キャンパスの建物に酷似しておる。クラーク記念館みたい。
20200526_091341.jpg 最後はこれ。京都に行くと「奈良」という字はよく見る...(さすがに苦しい)。徒歩圏で楽しむ京都の旅。次は海外旅行気分になる場所を探すか。足、痛っ!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.