大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May14

汐留・イタリア街

 きょうは午後、東京・汐留のイタリア街へ。近くアメリカに戻る元テレビ朝日のディレクター、古瀬麻衣子さんに会って現地事情など情報交換するため。
かいじょ1.png 聞けば、ニューヨーク直行便は、羽田ーJFKのANA便が木曜に1本あるだけだとか。
20200514_143510.jpg いずれ戻られた際は、現地の新型コロナ情報や大統領選挙関連情報を教えてもらえると助かる。
20200514_143239.jpg 話題になったのは緊急事態宣言の解除問題。政府は39県を解除することを決めたけど大丈夫かなって。
20200512_131108.jpg 今は私自身も移動手段は主に車で、行き先もドラッグストア程度。解除で緩みが出ればどうなるだろう。
新大久保20200512%20(0).jpg ドイツや韓国では規制を解除してすぐ感染者数が再び増え始めている。
 休業要請にも限界はあるが今月末まで延長させたのなら維持してほしかったな。
 来週には残る8つの都道府県の解除も検討される。ここからはコロナが存在する前提で日常を取り戻す段階に入るんだな。(写真下:毎日)
kaijo.jpg そんな中、番組では石田純一さんからのメッセージを放送。退院した12日に電話をくれた石田さん。
20200514_144405.jpg 本格復帰は先だけど、声も前よりは張りがあり安心した。汐留からの帰り、発見した神社で、石田さんの快癒と担当番組の成功を祈った。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.