大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May01

風薫る5月

 きょうから風薫る5月である。首都圏では住宅の敷地が狭いため、大空を泳ぐこいのぼりは滅多にみかけないが、息子がいたら、何匹か風になびかせたかったな。
koinobori.jpg そんな中、政府は専門家会議を開いて、緊急事態宣言をどこまで延長するか詰めの作業に入っている。
専門家8.jpg 発表はたぶん4日。国会手続きは半日で足りるのにそこまで伸ばすのは、連休中もやってる感を出すため。
20200430_091050.jpg テレワーク週の私は「来週、どうしようかな」と思案しつつ愛犬アプリと自宅周辺を散策。
20200419_100055.jpg 住宅街でこいのぼりは見かけないけど、さわやかな風と初夏の日差しは風薫る5月そのものだ。
20200430_152244.jpg このぶんだと通っているジムもしばらくは休業が続くだろうから、散策は運動不足解消にもなる。
20200430_120711.jpg お昼は近くの焼肉店でランチメニュー。プルコギ定食が550円と安い。巣ごもり破産しなくて済む。
20200430_115232.jpg 今週は比較的平穏だったものの、出社する週の来週は毎日が戦争状態になる。やってる感どころかやらないと仕事が終わらなくなるから覚悟しておこう。 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.