大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr26

吾輩は犬である(96)

 吾輩は犬よ。名前はアプリ。13歳の女の子。ご主人さまは電子書籍の印税が入ったとかでご機嫌。電子書籍は印税率が20%と高いみたいね。
20200426_100532.jpg そんなご主人さまと近所をお散歩。きょうも散歩をしたり犬を連れて歩いている方が多いわ。
20200426_100642.jpg ハナミズキと菜の花のコントラストがきれい。防災無線で「外出は避けて」のアナウンスも聞こえるわ。
20200425_110746.jpg 緊急事態宣言とやらが延びるのかどうかが焦点みたいだけど、アタシは延ばしたほうがいい派。
skd20200424%20(2).jpg 有名な湘南海岸は11市町の要請が効いてサーファーの影も他県からの行楽客も減ったみたいね。
20200424_183403.jpg でもご主人さまが会社からの帰りに「新橋」ってとこに降りてみると、飲み屋に客が密集してるのよ。
20200424_183640.jpg こんな看板もあるほど。ご主人さまはお酒は飲まない人だから、きっと大丈夫だけど世間はねえ。
20200426_114753.jpg ご主人さまは、国が、「補償金をしっかり払うから6月まで自粛して」と言うべきだって。そのご主人さまは明日から再び在宅勤務だから、朝のお散歩が楽しみ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.