大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr22

石田さんは快方に!

 私が担当している文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」では、あす23日、石田純一さんが入院先から今の病状と思いを届けてくれるよ。
sakidori423.jpg チーフプロデューサーの私が電話してかけ合いで収録したもの。アビガンが効いたらしく今は平熱に戻り快方に向かっている。安心した。
sakidori422.jpg 番組自体は今週の聴取率週間、ここまでは順調。きょうは国際政治学者の三浦瑠麗さんを迎え、緊急事態宣言の解除問題など語ってもらった。
20200421_160321.jpg きのうは東京都立大学教授の宮台真司さんと小西克哉さんの元TBSコメンテーター同士。聴取者の反応はすさまじく500通をはるかに超えるメールが来た。
20200406_084710.jpg それにしても疲れるね。浜松町駅で降りるところを大井町まで行っちゃいそう。半分の記者&スタッフで大勢いるかのように濃い内容にしているからね。
さき20200421%20(1).jpg あすは山本太郎さんと大阪市長の松井一郎さんも登場するよ。
 その大阪と言えばご覧のような状態。
 商人の街がこれでは日本経済は停滞する。
 緊急事態宣言を来月6日で緩めて経済活動の再開を主張する声が出るのもわからなくはない。とはいえPCR検査体制が不十分な今、実際に症状を感じない感染者がどれくらいいるのか誰もつかめていない。
sakidori425.jpg アメリカでもトランプ大統領が経済活動再開に前のめりだけど、今、緩めることには反対。あと1か月、我慢してみない?そんなメッセージを届けたい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.