大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar22

五輪延期は不可避か

 例年ならテレビから高校野球の音声が流れ、公園では花見を満喫する季節だ。それがウイルスのせいで一変した。(習近平は世界に向けて謝罪しろ!)
11584840401065.jpg それでも季節は春。いち早く開花した東京のソメイヨシノは見頃を迎えようとしている。(こんな状態でオリンピックはできないだろう)
20200322_102711.jpg わが家の庭では吉野ツツジが満開だ。マンションも機能的でいいけど庭付き一戸建ての良さもある。(果たして1年延期は可能なのか?)
20200322_102701.jpg 早春に咲くミツバツツジも今が見頃。花期が遅い他の木々も葉芽は膨らんできた。(1年後に収束している保証はないのにどうするのだ)
20200322_102735.jpg 主木のヒメシャラは一昨年の猛暑でかなり枯れ枝ができてしまった。それでもこのとおり。(聖火リレーが始まる26日までに動きがあるかも)
20200322_102810.jpg 南側に行くとカイドウが見頃を過ぎていた。庭を眺める余裕がなく見逃してしまったよ。(オリパラが延期になれば夏は選挙になるかも)
20200322_102848.jpg 南庭の主木、エゴノキは今年もいい感じで芽吹いてきた。夏は剪定が大変そう。(安倍さんは現金給付して経済対策を打ったあとで解散に踏み切るかもな)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.