大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb06

倍率48倍で当選!

 きょうは神奈川県が主戦場。女子高生が死亡した逗子での崖崩落現場、そしてクルーズ船が一時着岸する横浜の大黒ふ頭。そして私はもう1つの現場に。
横浜10.jpg 相模原殺傷事件の植松聖被告の裁判で傍聴券を得るため。朝6時すぎに自宅を出て、横浜ベイスターズの本拠地の横浜スタジアムを見ながら抽選場所へ。
横浜12.jpg 横浜地裁のクラブに加盟していない社は一般席を抽選で当てるしかないのだ。倍率48倍。しかし大学院入試と裁判抽選は全勝の私は見事当選!
横浜13.jpg 受験の合格番号みたい。「005」という番号があるではないか。当たると嬉しいもので横浜港をバックにVサイン。ただ裁判は専門じゃないので同僚に託した。
横浜14.jpg「障害者は社会の役に立たない」を繰り返している植松被告。注目度は高く、新聞各社がバイトを雇って並ばせるから、来月の判決公判は数百倍になるなあ。
横浜15.jpg 裁判より多くの報道陣を集めたのがクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の大黒ふ頭への着岸だ。横浜地裁チームより早く竹田有里記者が取材開始。
横浜16.jpg きょうのニュースの中心はこれと逗子と沢尻エリカ裁判か。私は傍聴席ゲットで役割を果たしたので、午後はトランプ弾劾無罪ネタで番組出演だ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.