大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan24

星ヶ岡

 文化放送「ニュースワイドSAKIDORI!」金曜チーム恒例、荻原博子さん宅で新年会。左は金曜のサブキャスター、西川文野アナ、右は竹田有里記者。
20200124_213611.jpg 荻原さんとのお付き合いはかれこれ25年になる。テレビや出版の世界でフロントランナーを走り続けられているのは本当にすごいことだ。
20200124_210031.jpg 荻原さんの手料理によるもてなしは毎回豪華だ。ローストビーフに牛タンなど。今回は、新岡瑞佳Dが作ったきりたんぽ鍋もあってこれも絶品。
20200124_194904.jpg きょうは昼間、職場を抜け国会近くのキャピトル東急ホテルへ。政治記者時代よく来た中国料理「星ヶ岡」で大物政治家事務所と待ち合わせ。生臭い話を少々。
20200124_122546.jpg その大物政治家の派閥に所属していた金子恵美さんもフジテレビの生放送を終えて駆けつけてくれた。政治が動く店で私的な話をお願いすることになろうとは。
かねこさん1.png 永田町で政治関係者に会うと「え~っ」と思う話がいくつも聞けるものだ。問題はあまりにインサイダーすぎて加工しないと放送できない点かなあ。
1579852198640.jpg そうだ、きょうは選抜出場校が決まったね。番組では国士館と21世紀枠の磐城高から中継。四国は私学2つだから応援する高校が少ないのが少し残念。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.