大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan21

カンクン

 アメリカ大統領選挙の予備選状況を探るため、甥っ子を連れてニューヨークへ向かうまであとひと月。寒いだろうなあと思っていたら、メキシコからLINEが。
カンクン2.jpg なんと高級リゾート地、カンクンの観光名所、マヤ文明の遺跡の写真ではないか。いいねえ。
カンクン3.jpg さらに送られてきた写真はカンクンのビーチサイドにあるホテルからの風景。うらやましいなあ。
カンクン1.jpg なんだこれは?ピンクの湖だ。ところ変われば品変わると言うけれど、地球って広いなあと思う。
カンクン.jpg どちらかと言えば海や山より街へ出かけることが多い私。
 ビーチリゾートはハワイとプーケットくらいだ。
 今度はホテルのレストランの風景が送られてきた。
 寒い日本を脱出して温かいカンクンで過ごせるのは何とも贅沢。メキシコは1度も行ったことがないので先を越されたなあ。
カンクン4.jpg まあこちらもニューヨークの旅が控えているので負け感はない(笑)。問題は東京よりも寒いってこと。
カンクン5.jpg セントラルパークはこんな感じか。アメリカ本土は初の大学生の甥を、もう十数回目で現地に住んだこともある先生=私が案内してやるとするか。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.