大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan02

おみくじは...「末吉」

 きのうの元日は、仕事始めの前に、娘と大宮の氷川神社で初詣を済ませた。参拝後、おみくじを引いてみると「末吉」。「吉」より下で「凶」よりは上らしい。
20200101_111352.jpg おみくじは運勢より中身が大事らしいので読んでみると、「仕事よし」で「旅行よし」。悪くない!
20200101_110123.jpg 思えば元日に初詣は近年では初めて。埼玉でもっとも人気のある神社なのだけど、案外スムーズに終了。
20200101_105011.jpg 大宮駅から参道まではかなりの人混みだったものの、境内が広いせいか待つこともなく参拝できた。
20200101_105959.jpg 中国地方を実姉と旅行中の妻は出雲大社にお参りできたのだろうか。とにかく家内安全が第一。
20200101_130809.jpg 娘と別れ文化放送に着いたら局前に鳥居が設けられていてびっくり。本物じゃないから拝まなかったけど。
ENLsE8kU4AAWAsW.jpg 仕事のほうはさっそく北朝鮮の挑発について解説。新年2日目のきょうも、北朝鮮やゴーン被告逃亡問題が中心になるんだろうな。「末吉」なりに頑張る!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.