大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec04

年内最後の聴取率週間へ

 来週から首都圏のラジオ各局は聴取率ウイーク。担当する報道ワイド、SAKIDORIもAM局V4をかけて正念場の1週間に臨む。
榊原英資.jpg 今年を振り返るこの時期。
 各曜日ともに論客をお招きしている。
 月曜日はミスター円こと榊原英資さん。
 早稲田で院生の頃、榊原さんは経済学だけでなく農業も教えていたな。財務省の元財務官と農業のミスマッチが不思議だったけど、院生仲間の間では大人気だった方。
竹下隆一郎.jpg 火曜日の竹下隆一郎さんはハフポスト日本語版の編集長。
 別の番組で知り合い話し方や識見の深さが気に入っての起用。
 政治から社会問題まで何でも語ることができる若手の論客。
 こういう人材が増えてくると、私としては座を脅かされることになるのだけど、競い合いたいもんだね。
山本太郎.jpg 水曜日はれいわ新選組を率いる山本太郎さん。
 今年の夏の参院選では見事に旋風を巻き起こした。
 彼が唱える消費税減税には大反対なのだけどパワフルさと奇想天外な動きには脱帽している。レギュラーコメンテーターの茂木健一郎さんとの化学反応が今から楽しみだ。
田中眞紀子.jpg 木曜日は元外務大臣の田中眞紀子さん。会うとまた言われるかな、「今治市長選挙に出なさい!」って。
出口保行.jpg そして金曜日は犯罪心理学者の出口保行さん。
 私自身パンパン歯切れよくコメントするタイプだがこの方の喋りを聞くと負けた~と思う。
 それくらい明快に語ってくれるコメントの達人。こういった顔ぶれとともの被災地プレゼントもあるのでお楽しみに。
夕刊フジ.jpg すでに夕刊フジに掲載する番宣用の紙面も出来上がった。文化放送の各ワイド番組の中では最も元気な番組なのでお聞き逃しなく!

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.