大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec01

全勝対決の早明戦

 関東大学ラグビー対抗戦グループは、早稲田大学と明治大学が25年ぶりに全勝対決。プラチナと呼ばれるチケットをもらったので秩父宮ラグビー場へ。
20191201_110207.jpg 早明戦は何年ぶりだろう。W杯でのラグビー熱の高まりもあってものすごい人。明治の売店も熱い!
20191201_120954.jpg スタンドで待つこと2時間。試合が始まると拮抗していたのは前半15分まで。明治の重戦車は強かった。
20191201_133350.jpg わが早稲田も、齋藤、岸岡のハーフバック陣を中心に展開。しかし徐々に地力の差か、得点差が開いていく。
20191201_144006.jpg 終わってみると7対36。明治の完勝。故・北島忠治監督時代の「前へ」のチームカラーそのまま。
20191201_152932.jpg 絶叫したり明治の反則を野次ったりすることもなく終わってしまった。大学選手権でリベンジだな。
20191201_154345.jpg バックスタンドを出て絵画館前に出ると、ご覧のように銀杏の黄葉が見頃。試合は完膚なきまでに叩きのめされたけど、晩秋の風景を堪能できて幸せな日曜日。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.