大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep13

おかげさまで47刷!

 PHP文庫から発売の拙著『頭のいい子が育つパパの習慣』が重版になった。12年前に出した本が増刷を重ねて実に47刷。超ロングセラーだ。
61+OY065KGL.jpg 大学入試改革に合わせて変化する小中高のカリキュラム。
 新テストで学力の定義も変わるため売れているのだ。
 父親力が子どもの学力や職業観を左右する時代、興味がある方は読んでいただきたい。『頭のいい子が育つママの習慣』も子育て中の母親には目を通してほしい1冊だ。
20190913_6.jpg さて、きょう職場では、取材するアイテムを絞って千葉県の停電に人員とコストを割いた。
1568366060942.jpg 南房総市や市原市の取材現場から送られてきた写真。
 台風どころか直下型地震に見舞われた被災地のよう。
 山間部では電気の復旧が今月末になるところもあるとか。
 医療施設や学校の問題、生ごみ処理をどうするかなど課題は多い。細かな情報を届けていきたいとあらためて思った。
1568366042390.jpg もう1つ複数の記者を投入したのが、MGC=マラソングランドチャンピオンシップ出場選手の会見。
1568366075460.jpg 日曜のレースで五輪代表が決まるとあって、会場には女子マラソン界のレジェンドが勢ぞろい。
永野さん20190905.jpg この週末、千葉県はどこまで改善されるのか、MGCで勝ったのは誰か、そして香港や韓国のデモはどうなった?など、月曜にしっかり伝えたい。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.