大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep12

9・11から18年

 台風15号の影響で停電が続く千葉県。千葉市や市原市などはきょう中に大半の地域で解消されるらしいが、南房総地域はあす以降になりそう。
千葉市原市20190910%20(1).jpg 中継クルーをどこに出すか悩み中。テレビ各社は君津市か鋸南町あたりだけど。
usa9111.jpg さてきょうはアメリカ時間で9月11日。3000人が命を落とした同時多発テロから18年になる。
usa911.jpg グラウンドゼロには新しいタワービルが立ち、911テロミュージアムも旅行者でにぎわいを見せている。
usa9113.jpg あの日から世界は大きく変わった。旅客機に乗るときのセキュリティの厳しさ。移民に対するヘイトなど。
usa9115.jpg アメリカでは大統領選の動きが活発化しているけど、政治だけで世界は取り戻せるのだろうか。
usa9112.jpg 来年、選挙が熱を帯びてくる頃、NYを訪れる予定の私。台風や地震も恐いがテロも相変わらず脅威。再び現場に立ったとき、何を感じるのだろう。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.