大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep11

嗚呼、入閣ならず(笑)

 きょうは第4次安倍再改造内閣が発足。ひそかに文部科学大臣で入閣なら拝命しようと思っていたけど、さすがに甘くなかったか(笑)。
政治取材風景 - コピー.jpg 下の写真は、官邸からの電話を待つ当選6回組の菅原一秀さん。昨夜、LINEで「経産相、頑張ります」とメールをくれたけどそわそわ。
DSC_0572-thumb-3840x2160-48177.jpg ダンスの達人で、高校時代は早実で補欠ながら甲子園に3度出場。いろいろとよくしていただいている議員の1人。経済通でもあるから経産相は適任。
DSC_0571-thumb-2160x3840-48179.jpg 菅原事務所には入閣を見越してモーニングが用意されていた。
 一秀さんに限らず待望組は長い1日だったはずだ。
 出揃った顔ぶれを見るとどうしても小泉進次郎環境相に目が行くが安倍さんの思惑が色濃く出た内閣に。対韓政策は不変、負担増になる社保改革は進める、憲法改正を成し遂げてレガシーにする、ついでにポスト安倍候補を競わせる...。
DSC_0554-thumb-3840x2160-48171.jpg そんなことを番組で伝えながら、ちょっとした異変に気づく。ベルトが胆嚢除去手術跡を直撃して痛む。スーツを着た日に擦れたのか腫れている感じ。
さきどり201909090 (1).jpg スタジオで喋っている内容は、政治だったり国際情勢なのだけど、きょうから再びゴムの入った短パンに逆戻り。下半身まで写真に写らないからいいんだけど。
sakid20190910 (1).jpg ラフな格好が許される放送局でも、さすがに短パンは少数派。自民役員と新閣僚を見れば、「解散やりますよ内閣」にも見えるし、早く治さないとね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.