大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep08

曲芸師とドアマット

 きょうはジムで1時間、走ってきた。1時間走れたのは、左脚の痛みが出た2月以来。ちょっと感動。腹筋もやってみた。完全復活に向けて少しずつ回復。
20190907_194718.jpg 食べ物も脂っこいものは避けてきたけど、普通にトンカツが食べられるまでになった。
20190907_194700.jpg まだ切開した臍の部分が引きつる感じは残っている。これさえ解消すれば復活かなあ。
abeseihuyotou.png さて今週は11日に自民党役員と内閣改造人事だ。すでに半分程度は、その顔ぶれが見えてきた。
20190906_133031.jpg これは大妻女子大でもらった「ホテル総支配人の必須条件」。総理総裁にも求められる要素に感じる。
abeseihuyotou5.png 曲芸師のように驚かせる手法、批判を受けても踏んづけられても耐えるドアマットのようなタフさ。
reiwa301.jpg 前に私の著書でも述べてきたことだが、安倍さんには外交官や独裁者の要素は備わっている。
 議院内閣制で、野党も存在する以上、民主主義者の要素も身につけてきたはずだ。
 あとは曲芸師とドアマットの要素があるかどうか。特に曲芸師の要素だ。景気にかげりが見られる中、期待値を高める人事ができるかどうか、まずそこに注目だ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.