大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep06

大妻女子大学で講義

 大妻女子大学で2コマ教えてきた。夏季集中の「地域文化理解」という講義。インバウンドの課題や日韓関係などの外交問題についてね。
20190906_131015.jpg 写真は2コマを終えてのティータイム。井上副学長ら大学の皆さんがサンドイッチを用意してくれた。
20190906_124214.jpg 英国製の素敵なボーンチャイナで軽食。私のこれからの進路のことなども相談できて良かった。
20190906_083715.jpg 大妻の学生さんたちは感じがいい。加えて、講義全体を取り仕切る玉井先生、いい方と知り合えたと感じた。
20190906_121259.jpg 学生の中には、番組に学生レポーターとして出演してくれた子も。その体験が影響を与えているみたい。
20190906_121907.jpg 外交の話は少し難しかったかもしれないけど、「楽しかった」と言ってもらえてひと安心。
おおつま.png 局のスタジオで政治や国際情勢を語る仕事も悪くはないが、見える世界は変わらない。見事な造りの校舎を後にしながら、次のステップへの意を強くした。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.