大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun27

G20を横目に

 G20大阪サミットが開幕するね。リーマン以降誕生したサミットだから議題は経済が中心。私が注目しているのはG20首脳会議よりも2国間会談。
498dd33dc76d513430c7df47033f87c2_1561607662_2.jpg 主役はトランプと習近平の両首脳だ。土曜の首脳会談で、貿易戦争休戦となるかどうか。
0031867029.jpg 議長役の安倍さんとしては各国の対立する利害をどうまとめていくのかが問われる。
 すでに終わった日中などの会談は首尾よくいったようだけど明日がヤマ場。
 日本としてはたこ焼きを始め関西文化を各国の首脳や多くの取材陣にアピールし、インバウンド増加につなげたいところだ。(写真:時事)
20190627_123848.jpg で、こちらは大宮駅前の名店「堺」の寿司。きょうは人間ドックを受け、その後立ち寄ったのだ。
20190626_100947.jpg きのうは、不快感が増した胆石をひとまず薬でたたくため指扇病院に。講演が続き選挙もあるから。
20190620_170134.jpg 久々に代休を取って、整形外科ではなく外科にね。そこでもらった薬で不快感は半減したので、このまま鎮静化できるといいんだけど。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.