大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun23

うわっ、死のゾーンだ

 高校野球愛媛大会の組合せが決定。14度目の夏の甲子園を目指す母校の今治西は、第2シードとはいえ厳しいゾーンに入ってしまった。
bocchan.jpg 愛媛も近年、公立校が私学に勝てない。今年、公立校で甲子園に一番近いのが今治西。
bocchan5.jpg しかし、甲子園出場には、済美、聖カタリナ、帝京第五、松山聖陵と私学4校に勝たないといけない。
bocchan1.jpg これはかなりしんどい。
 主戦の村上は好投手だけど難敵続きだからスタミナ面が心配。
 組みわせは今治西のゾーンだけ強豪校が集結。
 いわゆる死のゾーンになってしまった。
 今年の今治西には、圧倒的な強さはないから、今村、深川、澤田ら中軸打線に奮起してもらうしかないな。
bocchan6.png 秋以降、四国は、メディアも注目する好投手がいる高知と明徳義塾、そして済美の私学3強になる。
bocchan3.jpg 厳しいゾーンだけど、今治西にとっては今年の夏しかない。私学4校を倒して何とか甲子園に!(写真:高校野球ドットコムほか)

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.