大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May28

この犯人は許せない

 この事件の犯人だけは許せない。奪われた未来がある小6生と外務省のミャンマー語の専門家の命。犯人も自殺したが巻き添えにしていい理由などない。
news_20190528102727-thumb-645xauto-158374.jpg 川崎の登戸での惨劇。心理学で言う「拡大自殺」。これでは学外の子どもを守りようがない。(写真:毎日)
1559023350768.jpg きょうはトランプ大統領と安倍総理が自衛隊の空母型護衛艦に同乗することが焦点。
 中国への牽制という意味があるからだ。
 しかし川崎の事件で吹き飛んでしまった。
 大阪教育大付池田小事件から18年になるが、学外で起きた無差別殺傷事件が「子どもの保護」に投げかけた課題は大きい。
20190528_163753.jpg きょうは後ろ髪を引かれる思いで早退。自宅近くの整形外科で再びブロック注射を打つためだ。
20190528_170124.jpg 麻酔が効いているので打った後は90分動けない。本当にこれで回復してくれるといいのだけど。
サキドリご出演(2019年5月27日) (4).JPG こうしているうちにも衆参ダブル選挙の匂いが漂い始めている。きのうは田中眞紀子さんと私で解説。
saki-20190527%20(4).jpg 衆院解散の大義などはどうにでも言い繕える。安倍さんが余程のバカじゃない限り、今の野党を見ると今しかない。左脚を治しつつダブルに備えよう。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.