大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Apr23

バカでも現職は強し!

 早退して整形外科に行ってきた。群馬のゴッドハンドのおかげか指扇病院での仙骨注射の結果か、ヘルニアの状態はいくらかマシになりつつある。
20190423_191815.jpg きょうは「大型連休に入る前に」と、近くの病院で仙骨注射を一発。指扇病院では打つと足元がふらつくのでそっちのほうが強烈なのかな。
20190423_191129.jpg さて統一地方選が一段落したね。国政より県政や市政のほうが有権者に近いのに、なり手もいなければ投票に行く人も少ないというのは嘆かわしい事態。
20190421-OYT1I50055-1.jpg さらに嘆かわしいのは組織を持った現職の強さ。年齢で切るのは申し訳ないけど、84歳にこれから政治ができる? 東京・北区の区長選を見てがっかりしたよ。
ccf579e0.jpg 故郷の愛媛県議会議員選挙を見てもがっかり。
 今治選挙区だけを見ても当選者は一部を除きひどいもんだ。
 私が有権者だったらネコに投票する。
 次は市長選が焦点だろうけど、現市長の3選は阻止したいなあ。クズでも現職が強いというのが今治のダメなところ。港区議になったマックさんにやってもらいたいわ。インテリだし。
20190422_135358.jpg 現職で自民系というだけで何の才覚もない年寄りが再選される反面、志ある若手が次々と落選。捲土重来、起き上がりこぼしの精神で再起を図ってほしいな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.