大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Mar28

三田の桜

 靖国神社のソメイヨシノの標準木が、いち早く満開となった東京。三田の慶應義塾大学に用事があり、早春のキャンパスを歩く。桜はまだ五分咲き。
sakura2019-2.jpg 卒業式が終わって間もないとあって、看板の前で写メを撮る学生と母親らしき姿も見られた。
sakura2019-4.jpg「うちも来年はこうなるのか」と思いながら重要文化財となっている図書館に近づく。五分咲きだけどきれい。
sakura2019-1.jpg この分だと、来月月曜の入学式は満開だろうな。家族で写真を撮ったのがつい先日のようだ。
sakura2019-5.jpg 大学の幻の門を出て左に折れると春日神社。ここのしだれ桜はすでに満開。三田はいいねえ。
sakura2019-7.jpg さて、この春、私がチーフプロデューサーを務める報道ワイド番組はリニューアルして再スタートする。
sakura2019.jpg 文化放送では朝のワイド番組も衣替えし、すでに社屋の広告版もこのとおり。今は新元号発表への対応で追われているけど、季節はすっかり春だ。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.