大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb22

譲歩のアメリカ、いがみ合う日韓

 ベトナムのハノイにトランプと金正恩のそっくりさんが出現したらしい。去年6月、シンガポールにも出没していたけど、写真を撮るのは有料なんだよ。
wor1806090033-p1.jpg 彼らは相当稼いでるね。日本でも○○そっくりを売りにした若手芸人がいるけど、金正恩なんてずっと体制が続くもんね。トランプはまだしも。
dd9a2030502bb8adadafd701997eb140b17fbea3_p.jpg 今回、ハノイには記者を出さない。トランプは2回目も始まってないのに3回目の話をしてるし、どこまで非核化で進展があるのか不透明。
beichouhanoi.png シンガポールは敵対国のトップ同士が会うことに意味があった。しかし2回目となると話が違う。少ない成果をトランプはどう見せるのか...。
20190222_1.jpg 私はきょう竹島の日の解説。ただでさえ氷点下の日韓関係が、きょうと3・1独立運動記念日でさらに寒波にさらされるだろうという話。
20190222_2.jpg 韓国では独島(竹島)グッズが好評。ペンに独島の泥パック、独島近海の海老が入ったカップ麺。売上の一部が独島警備に回される仕組み。別の意味で感心する。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.