大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb21

3連投

 今週は同僚が病欠で私が月~水まで3日連続で報道ワイドのニュース責任者。米朝の動きに加えて大津のいじめ裁判、堀ちえみさん口腔がん等、相次いだ3日間。
SKD2019220%20(4).jpg 毎日、ネタを2つ探し掘り下げるのは骨が折れる。これは大阪都構想について解説している場面。
SKD2019220%20(5).jpg それでも脳科学者の茂木健一郎さんに「清水さんの解説は明快」とほめられたのでちょっと元気に。
まつい.png 松井知事らが進める大阪都構想は合意形成が雑。何かあれば辞職して選挙という姿勢は賛同しかねる。
saki-20190219%20(1).jpg 専門の中学受験も森上展安さんを招いて特集。大学入試改革と私大定員抑制で様変わりしているから。
saki-20190219%20(0).jpg 番組の主力制作陣は独身だったり子どもがいないメンバーばかり。だから、いじめ問題も受験事情も教育に関しては私が取り上げないとね。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.