大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Feb04

鳩山友紀夫元総理

 タイトルを見て字が違うのではないかと思われた方も多いはず。鳩山由紀夫さんで通っていたからね。でも今は友愛の「友」の字を使っているんだとか。
tomoto2.jpg 政治記者時代、お世話になった鳩山元総理。「最低でも県外」が県内に変わらざるをえなかった苦渋の思いがひしひしと伝わってきた。
tomoto1.jpg 沖縄基地問題では、環境を破壊する辺野古だけはNOという思い、移設に反対する玉城知事を支援する気持ちも明確に話してくれた。
tomoto.jpg 北方領土問題では「ロシアは1島たりとも返す気はない」「そもそも日本政府は2島しかロシア側に返せと言えないことを国民に説明すべき」とも。
さきどり2019129%20(2).jpg 担当する文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」では木曜に小泉純一郎元総理をお招きするけど、初日、鳩山さんで良かった。
20190204_195712.jpg 最寄駅まで帰ったら前に番組に市政漫才で出演してくれた小川市議と相方の浜口市議に声をかけられた。不可能を可能にするのが政治。統一地方選は近い...。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.