大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan10

悪貨は良貨を駆逐する

 きょうは文化放送就活サイトのモデル社員としての撮影。模範社員だからね~(どこがやねん)。去年に続いて動画まで撮影されちゃったよ。
しごと1.png 企画から取材、出演まで1人で完結できるラジオ報道の良さをPRしたから、後日、文化放送HPで見て。
_DSC3869.jpg 報道の世界は同じ日が二度来ない。
 毎日異なる出来事をさばいていく楽しさと難しさが共存する。
 年を重ねるうちに薄いままの人と深い人に大別されるのもこの業界の特徴。
 きょうは韓国の文在寅大統領が日本に謙虚さを求め、問題を政治化したと批判したニュースを特集。
20181201_134128.jpg 言葉どおり受け取らず、就任当時に比べ支持率が半減したことが原因といった見方は最低限必要。
20181201_133218.jpg 吉田沙保里選手の引退会見についても同じ。国民栄誉賞まで受賞した選手を惜しむだけでは薄い。
よしださおり1.png だが、うちの喋り手はさらに薄さをさらけ出した。悪貨は良貨を駆逐する。薄い言葉もまた良質の番組を一瞬で台無しにすることを就活生には知ってほしい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.