大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jan06

初詣、おみくじは「吉」

 去年は初詣に行く機会を逸していた私。今年は新春の名残りがあるうちにと思って、埼玉で最も多くの参拝客を集める大宮の氷川神社にお参りしてきた。
20190106_142653.jpg 境内には、予想どおり「謹賀新年」の看板もあって人も多い。十分、お正月気分にしてくれる。
20190106_144535.jpg 参拝を済ませ、「おみくじ」を引いてみる。おそるおそる開いてみると「吉」。悪くないじゃん。
20190106_144421.jpg 特に「勝負事 上たる人の教えをうけ時を待つべし」が気に入ったね。旅行も「よし」だったし。
20190106_143117.jpg 亥年にちなんだ絵馬も飾られていて、正月を職場で過ごした私には最適な場所だった。
20190106_151916.jpg 帰りに名古屋発祥の珈琲チェーン店、コメダ珈琲に立ち寄る。スタバを猛追し急成長を遂げている店。
20190106_153938.jpg 名物のシロノワールを食してみた。まいう~。急成長するはずだわ。余計なものを食べちゃったけど、このあとジムで75分も走ってきたから燃焼できたかな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.