大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Dec23

切り替えの早さは重要

 フィギュアスケート全日本選手権、個人的にはGPシリーズより楽しみに見ている大会。これから出てくる選手や地道に努力している選手を見られるから。
spo1811100043-p1.jpg その中でも紀平梨花は圧巻だった。
 表彰台の真ん中こそ届かなかったもののフリーのミスを引きずらず見事に演じきった。
 失敗を引きずらず気持ちを切り替える力というのは大事なこと。
 彼女ならロシアの若手と対等に渡り合えるね。さいたまでの世界選手権が楽しみ。(写真:産経新聞)
1544970112739.jpg さてわが家には、凍てつくソウルの街から娘が一時帰国。揃ってフィギュアが見られるなんてね。
20181223_181854.jpg テレビ観戦の前には家族で近所の焼肉店へ。韓国から戻って間もない娘にはどうかと思ったけど。
20181223_181716.jpg 韓国の焼肉とはまた違う美味しさで、牛タンなどはソウルではなかなか食べられないものだ。
20181223_190905.jpg あすのイヴにはまたソウルへ戻る娘。紀平のような勝負強さと切り替えの早さで、これからも頑張って生き抜いてほしいものだ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.