大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Nov15

ほっこりしない

 きょうは、担当番組の木曜チームと懇親会をやってきた。帰宅すると新潮社からギャラが届いてた。「週刊新潮」の取材に少し答えただけなのに。ほっこり。
20181115_224420.jpg 番組ではボージョレヌーボーをもらってきた。ワインは好きじゃないけど、たまには、ほっこり。
20181115_224221.jpg そしてきょうはわが家に新しいガスファンヒーターが届いていて稼働していた。まさにほっこり。
20181115_224940.jpg ほっこりしないのが日ロ首脳会談。日ソ共同宣言に基づき交渉を加速ということは歯舞色丹だけということ。
nichiro.jpg 日本はサンフランシスコ講和条約の時から国後択捉は主権を放棄した千島に含まれるとしていたもんね。
20181115_8.jpg 番組ではこの問題を解説。安倍&プーチン時代に2島だけでも返してもらわないと1ミリも動かなくなる。
安倍ペンス.jpg 日米貿易交渉は全然ほっこりしない。ペンス副大統領はFTA狙いの姿勢をあらわに。中間選挙で負け、俺様第一主義に転じたトランプが牙を剥く日は近いな。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.