大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Oct18

村尾さん、最高!

 この人はいい!と思える人はそれほど多くない。政治から社会問題まで一般目線で語れるコメンテーターは滅多にいないからだ。その点、村尾信尚さんは最高。
むらお.png 大蔵官僚から三重県職員、知事選で敗れたあと大学教員、そしてNTV系「NEWSZERO」のキャスターと歩んできた人生がコメントに出ている。
1539855063598.jpg 愚直に取材を重ねてきた証。久しぶりに尊敬できる方に出会えた思い。村尾さんと別れたあと番組のメンバーが私のプチ誕生会を開いてくれた。
1539855068182.jpg きょうで56歳なんだね。
 今年は人気のどら焼きを箱でもらった。
 加納有沙アナから手渡し。
 忙しい仕事の合間に永野景子デスクが買いに行ってくれたのだろう。同席できなかった他のメンバーからもお祝いの電話をもらってうれしかったな。その場にいても、「おめでとう」ひとつ言わないパーソナリティーもいるけどね。
20181018_204738.jpg 帰宅したら妻が用意してくれた好物のバターデコ。朝はソウルから娘がLINEで「おめでとう」コール。職場も家庭も温かいなあ。
サキドリ20181017%20(5).jpg あす職場では新岡瑞佳Dの誕生日。続くねえ。番組ゲストも、田中眞紀子さん、村尾信尚さんに続くのが横田早紀江さん。その訴えに耳を傾けてほしい。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.