大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep27

台風の前に那覇へ!

 注目の日米貿易交渉は新たな通商交渉に委ねられることになった。これは両国の首脳にとって痛み分け。良く言えば果実を半分っこした形。
ぼうえき.png 安倍さんはひるむ必要はない。切羽詰まっているのはトランプ。EUやカナダと一緒に金ピカ御殿に住むオジサンを脅せばいいのだ。
694f74512d746f56c2d2d6c6bba623b020180913143847361.jpg さて今度の日曜は沖縄県知事選挙だ。この討論会の司会を務めたのは私の友人。佐喜眞氏と玉城氏は横一線の接戦。数ポイント差。
87150011000173822.jpg ここは佐喜眞陣営の本部となるホテル。大物を揃え経済振興を訴える佐喜眞氏と、翁長知事の妻、樹子さんを押し立て辺野古移設反対を唱える玉城氏。
20150814_1120229.jpg 対照的な選挙戦を進めてきた二人のどちらが新たな知事となるのか。
 問題は台風の影響だ。
 無党派層は投票に行くだろうか。
 若者に浸透する佐喜眞氏と高齢者の支持を集める玉城氏。
 私は斉藤一美アナと側近の新岡瑞佳Dとともに那覇入りする。台風24号が沖縄本島を直撃する前に那覇に降り立てればいいんだけどねえ。
rok-16.jpg そして投開票日の翌日は、ラジオ沖縄から生放送するよ。占領統治下の記憶が薄れ、有権者の世代交代が進む沖縄。116万有権者の選択をしっかり伝えたい。


TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.