大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Sep20

勝負に勝って試合に負けた安倍

 担当番組では、連日、自民党総裁選と南北首脳会談について伝えている。サキドリガールズと呼んでいる女性記者たちが大活躍。
さいた7.png まず自民党総裁選。きのう私は、石破さんが220票取れれば勝ちだと述べたけど想定以上。
BBNy7K8.jpg 国会議員票73、地方票181票だと、石破さんは大善戦。安倍さんは反安倍勢力を無視できなくなった。
sakidori20180919%20(4).jpg 来夏の参院選で負ければ政局になる。それ以前に、アメリカのトランプ大統領に市場開放を迫られる。
saita1.jpg ロシアのプーチン大統領にはなめられ、3度目の南北首脳会談も日本抜きで、南北融和が進んでいる。
saita4.jpg 東倉里の施設廃棄、アメリカしだいで寧辺の施設も廃棄。満額回答ではないにせよ、日本は絡めていない。
サキ20180917%20(4).jpg つまり、外交が得意と言う割に、安倍地球儀外交の成果はゼロに近いのだ。まさに内憂外患状態。
saita3.jpg これからもそんな実態を伝えていく。番組でもそうだし、できれば次の著書や大学という別のステージでも伝えられるような立場になれればいいんだけど。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.