大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug19

梨花女子大学

 娘が明日から留学のため韓国に行くので壮行会。慶應にも英語が話せる子はたくさんいるけど、ハングルに強くなれば就活で目立つかも。
ewha.jpg 日本ではお茶の水女子大に該当する梨花女子大。近くに借りたマンションで初の一人暮らしが始まる。
20180818_200637.jpg 壮行会は珍しく「寿司がいい」というので近くのお店へ。ソウルも日本食は溢れているけどね。
20180818_201315.jpg 欧米と違って食べ物が合わないってことはまずないから安心。治安もソウル中心部は悪くないし。
20180818_200533.jpg 親も娘も往来しやすい距離。秋には旅行を兼ねて行くことになるんじゃないかな。
20180715_123415.jpg 慰安婦と竹島以外は反日を感じない。東京よりも刺激的な街で、学んだりバイトもしたりして1年近く過ごせる娘がうらやましい。ガンバレ~。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.