大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Aug17

GO!金足農!

 夏の甲子園、秋田の県立高、金足農が横浜に逆転3ランで勝利。剛腕の吉田くん、球筋もだけど精神が安定し自滅しないところがすごい。
AS20180814001839_commL.jpg 優勝してほしいな。公立校では佐賀北以来だし、農業高で学ぶ生徒や農家を勇気づけられる。
20170826200819.jpg あとは大阪桐蔭と浦和学院の対決も楽しみ。もう気持ちは選抜に向いているけど。(写真:朝日新聞)
20180817_5.jpg 私は中央省庁で障害者の雇用率が水増しされていた問題について解説。ただ一番の関心は例の逃走事件。
pRmmnMKOnNTfEzFQ.iGX5Yc1.3-68757-1-attach-d5.jpg 番組では吉田涙子記者を大阪へと派遣。
 富田林警察署から樋田淳也容疑者が逃走して6日目。
 ひったくりなどの動きは見えるものの、防犯カメラの網になかなかかからず、どこで潜伏しているのかとんとわからない。火曜には山本カオリ記者を派遣したけど、週明けも続くと予算が...。
pRmmnMKOnNTfEzFQ.iGX5Yc1.3-68757-1-attach-d3.jpg 吉田記者からは、LINEで松原市の樋田容疑者の実家の写真が送られてきた。
「樋田」と書かれた表札が見えるね。
 テレ朝のクルーがいたらしいけど他に動きはない。
 大阪府警の失態に端を発した騒動が収まり、夏の甲子園も終われば、政治と外交が注目を集める秋がやってくる。私の来年の身の振り方も見えてくる...。
 

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.