大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul14

ひと味違うソウル~インスタ編

 猛暑のソウルの旅。やはり韓国と言えば焼肉。ブルコギと並んで好きなのがサムギョプサル。きのう、きょうと連続で行ってみたのだけど、店によって様々。
20180714_192347.jpg 肉の量や質は金額しだいってところだけど、付け添えが店によって違う。この店は普通のキムチを焼く。
20180714_192915.jpg ところが前日行った店は白キムチで、お漬物として食べる。海産物がふんだんに入ったスープも出てくる。
20180713_183901.jpg 同じサムギョプサルを頼んでも、店ごとに個性があるのが面白い。何度行っても新たな発見ばかりだ。
20180713_145235.jpg 発見と言えば、韓国を代表するスイーツのソルビン。韓国風かき氷なんだけど、メロンの中に氷!
20180713_145130.jpg 以前はこういうパターンだったのが、スイカの中をくり抜いて、とか新たなバージョンがお目見え。
20180713_132932.jpg 近頃は科学技術だけでなく、音楽なども韓国の後塵を拝する日本。スイーツも完敗だわ、こりゃ。
20180715_112058.jpg これもインスタ映えするスイーツの代表格。綿菓子をほじくり返していくとアイスクリームが出てくる。
20180713_211912.jpg それだけの仕掛けだけど見せ方が上手。一方、これぞ韓国という屋台も健在で、おばちゃんがトッポギを作ってたりする。両方の顔が見られるのが韓国の魅力。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.