大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jul10

豪雨特番を組むべきだった...

 今夜もフィットネスクラブで小1時間、トレーニングをしてきた。筋トレ10分とランニング40分。先月から崩していた体調はようやく復調してきた。
20180710_225420.jpg 仕事のほうは、米朝首脳会談のあとW杯サッカー、さらにオウム死刑執行、西日本豪雨と続いて大変。
1531214715432.jpg 被害が甚大な岡山県倉敷市真備町に派遣した竹田有里記者からは、レポと写真とで惨状が伝わってくる。
1531214719810.jpg 小学生の頃、土砂崩れで経験したことだが、水は突然襲ってくる。見回りで大丈夫でも安心してはいけない。
1531214723447.jpg うちも含めて、在京局は平気でバラエティーをやっていていいのか。なぜ特番を組まないのか。
sakidori-20180709%20(5).jpg 東京が無事なら大丈夫と思う感度の鈍さ。それを指摘したカンニング竹山さん、政治学者の姜尚中さんには返す言葉がない。さあ次は誰を出そうか。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.