大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

Jun28

取材先で味方を作れば勝ち

 シンガポールの蒸し暑さでやられて以降、体調が上向かない私。W杯サッカーに熱くなって日本戦以外も見てるってこともあるんだけど。
toyama2.jpg それでも仕事は休まず執筆も続け、きょうも雑誌のインタビューまでこなした。深夜の日本対ポーランドの試合までもつかな。
toyama1.jpg 今週、比較的シャキッとしているのは凄惨な事件が富山市で発生したから。さっそく現地に秘蔵っ子の竹田有里記者を派遣。
toyama3.jpg 海外国内を問わず優秀な記者は現地でどれだけ味方を作れるかがポイント。
 その点、竹田記者は見事に事件現場となった交番近くの主婦を味方に。
 しかもその主婦の家は島津容疑者が奥田小の警備員を襲う前に潜んでいたところ。LINEで送られてきた庭の写真には血痕が映っている。結果、竹田記者は他局とは違う独自ダネ取得に成功。
toyama.jpg それにしても先の東海道新幹線死傷事件といい富山市交番殺傷事件といい、若者が起こした無差別殺人には背筋が凍る思いがする。
toyama4.jpg そんな中、私はトランプ大統領が仕掛けた貿易戦争を解説。アメリカファーストが世界を混乱させている。あすは米朝ネタでネット各局が集まる会でプチ講演だ。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.