大人も子供も笑顔になれる社会に 清水克彦公式ホームページ

過去の記事

最新情報

May29

再び近づいてきたマーライオン

 遠くに行っちゃったと思っていたマーライオンがまた近づいてきた感じ。中止が発表された米朝首脳会談、当初通り行う方向で協議が続いている(らしい)。
3べいかん.jpg きょうは、全国ネットのニュースデスクを担当しながら、羽田⇔シンガポールのJAL便を取り直した。
マーライオン.jpg 完全非核化と言っても、北朝鮮がアメリカが求める核弾頭の海外搬出や技術者の移住等を飲めるかどうか。
べいかん.jpg アメリカがソン・キム駐比大使にNSCのフッカー朝鮮部長、北朝鮮はチェ・ソンヒ外務次官。
べいかん2.jpg この顔ぶれは双方の本気度がうかがえる。そして会談開催となれば、米朝に韓国も加わることになるかも。
sakidori2018-0528%20(4).jpg このところ政局解説が続いているけど、その前に米朝の有無がわからないと落ち着かない。アメフトも国会も注目だけど、私の場合はもっぱら米朝。

TOP | 最新情報 | プロフィール | 出版書籍 | リンク
メールはこちら
Copyright © shimizu katsuhiko right reserved.